娘と孫は18日間、婿殿は6日間我が家に滞在し


赴任先へと帰って行きました




セントレアは以前の活気が戻ってきましたね




娘と婿殿は鰻が好きなので 日本を離れる前の食事は 「まるや本店」へ





朝晩の食事の支度や孫の遊び相手と、朝から晩までよく働きました






娘は何キロか増えたようでしたが 日頃忙しい旦那さんの分まで子育てを頑張っているから



実家にいる時くらい、、、と自分もそうであったように娘も過ごしました






また夏休みに来るからね〜と搭乗ゲートでお別れしました




日常が戻り 書のお稽古へ




今年の展覧会の作品の準備を早めにしてね、と言われ月日の早さに驚くのでした




          ***




暖かい日の練習




一週間練習しないだけでクラブを振るのがぎこちない






春のゴルフシーズンに向けて練習練習〜




日頃お世話になっているゴルフコーチを囲んでスクール生9名と食事会をしました♪



本山にある「さざんか」



昭和感漂う洋食屋さんですが とても美味しい






年配の方も多くエイジシュートの話や、いくつまでゴルフが出来るか、と言った話で楽しい時間を過ごしました♪



80歳になってもラウンドしたいな!




なかなか行けなかったヘアメンテナンスをして




巻いてもらい嬉しい仕上がり♡






長女の子どもを連れてレゴランドへ行ったり







家でシャボン玉で遊んだりして いつもの生活に戻りました



異国のHちゃんは幼稚園も始まり歳下の子のお世話を張り切ってやっているようです





同じ駐在中の家族ぐるみのお付き合いで子供達も過ごせているようで安心しています