次女と孫娘が春休み中一時帰国しているなか


日本が恋しくなり有給を取り一時帰国する婿殿を迎えにセントレアへ



Hちゃん.パパに会えるのが嬉しくてはしゃいでいます




到着ゲートから出てくるパパに走って行き抱っこで受け止めるという感動的な場面の後



しっかり甘えていました



まず空港の回転寿司で思いっきりお寿司を食べて



その後 ピエール・エルメの桜の🌸ソフトクリームと中部国際空港限定の小豆のソフトクリームを楽しみました




どちらも美味しい〜



ドレッシングも美味しそうで購入しました♪




家に着くと 「おかーさん、これどうぞ」



と婿殿から手渡されたのは エルメス香水



「ナイルの庭」




爽やかで甘さがないからすごく気に入りました



そして人気らしい「T9の紅茶」



パッケージから可愛くて嬉しくなっちゃう!



持つべきものは娘婿殿



                                 ***



長女夫婦、次女夫婦とみんなで蓬莱軒へ





神宮店の 「はなれ」に行きました






1番乗りのSちゃんと



全員が揃い 「おかえりなさーい、乾杯!」をして



Hちゃん、Sちゃん並んでいただきます!




いただきます、は こうしてこうするの、とお世話焼きのHちゃん






お腹も満たされたら遊びに夢中です



お絵描きノートも持って行ったら2人がが家族の絵を描き始めて思わず感動したのでした




積み木も4歳と2歳では遊び方が違うので面白い会話になっていました






1歳児のKちゃんは 愛嬌たっぷりの笑顔でみんなのところを回ります♪



久しぶりの再会の2人の婿殿も話が弾み楽しい雰囲気です



鰻の肝焼き、しゃぶしゃぶ、大きな蛤のお吸い物もとても美味しくいただきました



その他 料理の一部






稚鮎




伊勢海老のサラダ




ひつまぶし




宮崎マンゴーはKちゃん、Sちゃん、Hちゃんともに



取り合い状態になる程喜んで食べていました





長女、次女も久しぶりで 楽しい食事会となりました




我が家で滞在する婿殿、次女、孫娘の食事はほぼ私に任されています



毎朝、炊き立てのご飯に、味噌汁、焼き魚など



一汁三菜の朝食にして お供は「緑茶」にしました



夕食も無理のないように支度しているけど、いつも



とても喜んでくれています♪





一仕事終えた後の一服は 虎屋の「夜の梅」




これが1番好きです