次女が履いているスニーカー


アレクサンダー・マックイーンがカッコ可愛いので欲しくなる



次女や孫のショッピングに付き合って行くと可愛いスニーカーに出会ってしまい






ツイードが可愛いなぁ、と履いてみる





でもキラキラが好きだなぁと履いてみる






あっ!ゴルフジュースがキラキラ可愛い!と履いてみる





そして キラキラのスニーカーを選びました♪



軽くて可愛い🩷




久しぶりにゴルフ仲間12人が集まりました!



千種区にあるゲイトウェイサイアム



本格的なタイ料理のレストランです



ゴルフ仲間がよくタイへゴルフに行くのはこちらの代表の企画するプライベートツアーが快適すぎるからです



何度も見送ってきたタイゴルフツアーに 元気なうちに行きたいと思ってます


いきなり美味しそうな前菜3種がきて 



美味しい〜と 唸ってしまう




ヤムウンセン(春雨と海鮮のサラダ)

トムカーガイ(トムヤムクンに似たスープ)

白身魚の唐揚げガーリックソース和え


中でも黒毛和牛のグリーンカレーは辛かったけど

すご〜く美味しかった




デザートはブアローイとタイティー



お昼間はタイカフェ&スイーツを提供しているので


日本では珍しい手作りのタイスイーツが味わえるようです





みんな孫たちとの過ごし方が話題のなか



リカちゃんの誕生日お祝いでも盛り上がりました♪



モチモチとしたスイーツが美味しかったです



夜のコースメニューは月替わりなので来月も予約してきました♪




合間を縫って書のお稽古へ




時間がない時ほど練習に身が入る、という今です



課題が進みニコニコです




そして身体のケアとリラックスを兼ねたヨガへ



心も体もスッキリ!




次女の17年来の友達が出産してその母と4人で集まりました




昔娘が中学生だった頃に行った懐かしい店



次女と赤ちゃん



生後2ヶ月なのに すでによく理解して笑っているようで、人生3回目?だね、とブラッシュアップライフの話題になりました






Hちゃんとよく遊んでくれるRちゃん






お膝抱っこや背中にくっついているHちゃんですが



Rちゃん母も沢山遊び相手をしてくれるのでゆっくり食事も楽しめました♪




お寿司が食べたい次女のリクエストで お気に入りのお店へ




トロタクが美味し過ぎて つい食べ過ぎました




脂が乗りすぎなマグロに沢庵がよく合います





食べながら遊ぶので 押さえていますが





納豆巻きや煮物をパクパク完食したHちゃんでした



早いもので一時帰国の半分の月日が過ぎました



残り半分も目一杯遊ぼう