春のお彼岸の墓参りを済ませた頃


Hちゃんが飛行機に乗って日本に帰ってきました



幼稚園の春休みの約3週間を日本で過ごします




日本の桜を見せたくてスーパーに並んでいた啓翁桜を手に入れました



毎日春を感じられるように





お花見気分🌸も味わえるように活けました





日本食が恋しい次女が行きたい好きなお店へ






Hちゃんは鰻も大好き






3歳まで和食中心で育ったので 椎茸や高野豆腐も好き





わぁ〜美味しい〜と言ってたくさん食べました





歯の定期検診へ行き虫歯チェックと歯磨き指導を受けたり





3歳まで遊んでいたオモチャを懐かしくチェック




本屋さんでたくさん絵本を買いました


気に入った絵本の絵を真似して描いています





毎日長女の子どもたちと3人で遊ぶ時間があります



ちょっとお姉ちゃん風を吹かせています




いつもは2人でジャンプ!が





3人でジャンプ!となると激しい場となります





ケーキ作りのおもちゃで黙々と作っています





ここからがケーキ屋さんごっこの遊びが始まります



女の子ならではの遊びですね




みんな大好き 宮きしめん伊兵衛へ行きました



太くてもちもちのきしめん





時々食べたくなるきしめんです





3人の孫をお風呂に入れて 狭い湯船に4人で浸かっていると遠い昔 3人の子供たちと入った風景が蘇りました



こんな風にシニア世代を生きるとは考えもしなかった頃



今ではただ楽しいだけの貴重な時間です



ある朝のHちゃんの朝食風景




地味なバァバの和ごはんをたくさん食べてくれます