三連休は蓼科へ。



冬の雪景色もいいわ〜




蓼科は前日の降雪で銀世界となりました






朝は山荘周りの散歩コース



バーニーは雪が好きなので遊んでばかり






夕方散歩は蓼科湖





新雪にワンちゃん🐶の足跡が可愛い






蓼科湖をぐるりと回って だんだんと日が暮れていく感じがいいです






幻想的な夕暮れの景色が魅力です



翌日はスキーに行きました





最近はショートスキーが人気ですが






一般的な長い板で行きました






いざスキー場へ!





リフトに乗って気持ち良い自然の世界へ






柔らかな雪質で斜面もなだらかなコースだけ滑りました





気持ち良かった




山荘に帰って バーニーと遊びタイム




雪の上では興奮状態でハシャギます





タロウは寒がりだけど みんなが遊んでると一緒に混じってきます





40キロのバーニーと遊ぶのは体力がいります





甘えん坊でかまってほしいので いつもそばに。






今回もお気に入りの蕎麦屋さんへ行きました





そば田楽は初めて食べたけど味噌と相性が良くて美味しかった!





卵焼き、鴨陶板焼き





蕎麦は鴨せいろにしました♪


美味しい!





美しい雪景色でした