食通な友達に誘われて四間道にある隠れ家レストラン「リベレンテ」に行ってきました




趣のある建物の2階にあり 看板もないので多分ここかな?と入っていきました



この日は4人で貸切のようでした



イタリアンをベースに発酵や熟成といった技術が表現されたお料理です




北海道産生雲丹

青森県産サーモン

輪島産甘エビ



それぞれひと口でどうぞ、といただくと



わぁ〜何これ不思議だけど美味しい!とみんな同じ感想



どれもとても美味しかったです♪






いつも美味しいお店に誘ってくれるマナミさんと



推し活に忙しいチエさん





美容のことならなんでも聞けば教えてくれるマキさん



盛りだくさんの話題で 楽しい時間を過ごせました




今回はテーブル席だったけど 次回は臨場感あふれるカウンターで楽しみたいと思います






帰りに気づいたのだけど この建物にスペイン料理、中華料理、お鮨屋さんなどが入っているようで





「ここ、スペイン料理美味しいよ〜」





「ここ昭和の喫茶店で、クリームソーダが懐かしいよ」と教えてくれました


楽しそうな場所でした




晴れて暖かい日に久しぶりに水鉄砲で遊び



思い切り水をかけられてはバァバはびしょ濡れでした



逃げてキャーキャーする様子が楽しいようでバァバはよく走りました



着替えて公園へ



鼻歌混じりで歩くSちゃん



砂場でケーキを作るKちゃん




夕方になっても暖かいので薄暗くなるまで遊びました






砂場遊びは熱中しますね



走り回りたいSちゃんについていくと こんな高い滑り台に登りました



これだけ急だとちょっと怖いので 「えい!」と勢いで滑りましたよ



今週は雨の日も多かったので近所の蔦屋書店へ




見本で見られる幼児書もたくさんあるので楽しい場所です





1階にあるスタバでコーヒーブレイク



さくらドーナツが🌸美味しかった





Kちゃんはドーナツが気に入ったようで


もっとちょうだいポーズです




キッズミルクを上手に飲めるようになりました



大人も楽しい蔦屋書店、お気に入りの場所です