亡き義母の7回忌の法要を行いました






義母も義父も88歳、85歳まで施設にもお世話にならず自宅で暮らしていました



病名もない自然死なので、望み通り畳の上で、、、



なので、悔いなき看取りだったことを思い出していました



ひ孫に会いたかっただろうなぁと思いながら孫たちの今を報告しました





長女の子Sちゃん、ドキンちゃんに会えて嬉しそう






長女の2番目の子Kちゃんは一歳半



なんでも真似して活発に育っています





ふたりは年子でまだ幼稚園にも行ってないので毎日賑やかです



子育てに励む長女です



異国のHちゃん。4歳になりママのお手伝いもしています






歯磨きも自分でするし





ホットケーキだって焼きます





大好きなママとスイーツを食べて嬉しそうです



もうすぐバレエの発表会があるので練習に励んでいます♪



次女は異国生活にも慣れて楽しい毎日を過ごしています



長男も可愛らしいお嫁さんをもらいましたよ〜



と長い読経の間 そんな報告をしていました



終わって行きつけのお寿司屋さんで食事して ひとつ終わった〜とホッとしました



帰りに粗品でいただいた小鉢が可愛いので








早速使う





カラスミ蕎麦、まだまだ楽しめます






法要のお供え花を買い行き花屋さんで見つけた紫🟣バンダ


この紫が好きだ〜