我が家も家族で新年会


長女家族と集まったのは 行きつけの店


「割烹 にし川」




お店は古いですが 旬の素材を美味しく楽しませてくれます




座敷なのでおもちゃ持参で遊ばせてもらいました





Sちゃん、最近はドキンちゃんがお気に入り





先付けから牡蠣や海老など 好きなもの



前菜、椀物、お造りときて




アワビのバター焼き、ふぐ鍋、白子、お肉と続きます





婿さんがSちゃんにご飯を食べさせるので ばぁばはゆっくりいただけます




Kちゃんはみんなに愛想を振り撒いてまわります






今年もばぁば業に励みます!




通っている料理教室の新年会でした



場所は「エノテーカピンキオーリ名古屋」



ミッドランドスクエア42階にあるイタリアンレストランです



天気も良く最高の眺めです






早めによしみちゃんと同テーブルでくつろいでいました






アッコさんや料理仲間の皆さんと。



50名ほどの参加で それは華やかでした







料理に合わせてワインも提供されて最高のイタリア料理を楽しみました



途中に自己紹介の場面があり 女性起業家の多いことに驚きました


そんな時代なんですね

皆さん輝いてキラキラしていました



抽選会ではお花の先生の作品が当たり、ラッキー!



先生を囲んで仲良しグループで。



楽しい新年会でした♪



カラスミ蕎麦が食べたいなぁと思い、スーパーに寄ったら長崎産のカラスミを見つけました!






さっそくお気に入りの信州開田高原の白い更科そばを茹でて氷水でしめて






上からカラスミを好きなだけすり下ろしてかけます





そして海苔と貝割れ大根を添えて出来上がり!



簡単なのにすごく美味しい〜!


日本酒によく合います