今週は 新年会が3つありました



1つ目はゴルフ友達4人で あつた蓬莱軒本店へ




窓からの日本庭園が美しい個室に案内されました





本店の建物は古いですが中は所々改装されて新しい感じでした



いつも練習やラウンドを共にする4人で新年会です




うざくから始まり、鰻肝の唐揚げや鰻巻きのふわふわに感動し、お造りの美味しさに唸る




麩で作られた青鬼のあしらいが粋でした





キャビアが人数分並び





鰻白焼にたっぷり乗せていただく幸せ



この白焼が食べたくてうなぎ会席にしました



〆はひつまぶし



ふっくら美味しい鰻をたっぷり味わって 最高の気分でした♪





いつも予約担当のKちゃんと。



今年もゴルフを楽しもう!




2つ目はかおりさんと レミニセンスへ



移転して一軒家になりました


住宅街にひっそりと佇む素敵なレストランです




一歩中に入ると白を基調とした空間で別世界な感じがしました



2人には広すぎな個室に案内され驚きましたが居心地が良かったです




料理のテーマは「余韻と記憶」とありました




雲丹、白子、毛蟹、牡蠣、甘鯛と、好きな食材ばかりが並び、料理に感動!





そして包みのなかに鰻


器はうなぎの寝床をイメージしているそうです


ふっくら柔らかくていろいろなソースが絡んで美味しい!





お肉は松坂牛



綺麗なお肉で柔らかい



すまし顔でパチリ





気取らないでパチリ



2人とも3人子持ち、孫3人、と同じ感じなので家族の近況話や最近思うことなど話は尽きず楽しい時を過ごしました♪





3つ目は お気楽友達4人で レストランmへ



レミニセンスの跡地にオープンしたフレンチレストランです






個室に案内されました





甘エビ、サーモン、真鯛、牛頬など やはり好きな食材で美味しく仕上がっていました





白子を焼いたものは中はトロトロで美味しかったです





少し前に初孫が誕生した美食家のまなみさんと。



予約が困難な人気店3つを押さえてくれていたりしてありがたい存在です




美容オタクな2人からいろいろな情報を得て



自分磨きが足りない自分に活が入りました



理想の自分を目指して頑張ろう!



いろんな友と話した今週はたくさん笑って楽しい週でした