新年初めての書の稽古です

お手本も段々と難しくなりました



先生は 私が難しい手本を前に謎に包まれているのをお見通しなので 遠慮なく聞くことにしました



途中に 抹茶で一服


ますます一筆に緊張感あるお稽古になりそうです






さむ〜い日のゴルフ初レッスン



身体も回らないので ねじりを意識して練習しました





冬の練習が春に花咲く、と信じて練習に励みました





今年初ヨガに行ってきました!


和室でヨガが 最近の1番の楽しみになっています




ゆったりと呼吸をして力を抜いてみたり


骨盤や股関節を中心に全身を整えます


体幹を鍛えるポーズが好きで、ゴルフにも効いてくるかな〜と楽しみです



寒い日でもしっかり汗をかきました




最後のシャバアーサナは畳の上で究極のリラックスポーズで眠ってしまいました



今年も楽しくお稽古に励みます♪




ゴルフ場がある富浜緑地公園へお散歩



ウッドフレンズ名古屋港ゴルフ倶楽部です



ゴルフコースの横を歩きました



風もなく暖かい日のラウンドの様子を羨ましく見ていました




一周するとかなり距離のあるサイクリングコースを歩きました♪





自然が多く海の匂いがする公園です





海を眺めながらの散歩は気持ち良いです





椿もたくさん咲いて綺麗でした


1ラウンドを歩いたくらいの疲労感でした




新春らしい「花びら餅」で一服



白味噌あんが美味しい〜!