三連休は蓼科の山荘へ





一面の銀世界と化した景色が広がる蓼科湖周辺






こちらは朝の散歩風景



4匹揃っての散歩で1日のスタートです





雪景色を眺めながらのんびりペースで進みます






雪のふかふかとした感触を堪能しながら湖の周りを一周





雪の上を歩く度に「キュッ キュッ」と音がします




そんな道中を楽しみながら いろいろな刺激に溢れた散歩道となりました





散歩から戻ると4匹ともたっぷり食べてお昼寝







りんちゃんは陽を浴びながら眠るのが好きです








朝 雪の中に埋めておいたビール



夕暮れ時のベランダビールでホッと一息です



バーニーズは雪国出身で雪の上で寝そべったりしてはしゃいでいました








朝のコーヒータイム



晴れて澄み切った空気が気持ちいいです







寒さは苦手だけど防寒対策をして遊びます






甘えん坊なバーニーはいつも飛びついているか乗ってきます






チワワのタロウといつもセットでくっついてきます






山荘付近の散歩道は坂道も多いので慎重に。




蓼科の楽しみの一つは蕎麦屋巡りです




今回は「みつ蔵」 



鴨の陶板焼きが実に美味しいので家でも真似をして作るようになりました♪


残った出し汁をつけていただく蕎麦も絶品です





雪と草木が織りなす真冬の自然美



しばし真冬の風情を楽しみました