婿さんの両親と私のホームコースでラウンドです




婿さん両親は関西から早朝に出発なので、雪の心配をしていたけれど全く雪なしの晴天でした



しかも暖かい日



いちど回ってみたいと言われた東建多度カントリー



金閣寺風売店のキラキラに驚いたり





コース内の池にはヨットがあったりと 珍しい風景を楽しんでいるようでした




バンカーや池がやたら多いね〜と前半終わり




お昼は名古屋名物 味噌煮込みうどん





味噌の色に驚きながらも美味しい〜とペロリ



途中から 夫婦対決とか言い出すから張り切りましたが絶不調につき



2打差で負けました





夫ふたり



子どものようにはしゃいでおりました



同世代夫婦4人でのラウンドは気楽でとても楽しかったです♪



その後 花水木へ行き長女夫婦と合流





ロビーを走ってくるKちゃん






いつでもパンダを🐼連れています






海側の部屋でジィジと遊ぶ2人






温泉に入り部屋食で 



Sちゃんは好きなエビとオムライス



ゴルフに温泉♨️アウトレットでショッピング



美味しい食事に遊園地と全員が楽しめる旅で良かったです



毎年恒例にしよう!となりました♪





料理の先生のお宅でランチをいただきました





よしみちゃんと。



コルシカからのシェフを招いてクリスマススペシャルランチです





コルシカからチーズやワイン🍷チョコレートや調味料などを準備されて完璧な進行





メインの鶏の赤ワイン煮とフォアグラ





大きなホタテのトリュフソース







デザートはフォンダンショコラまで



日本では味わえない素晴らしい料理やデザートに感激しました〜




我が家のクリスマスは まずシフォンケーキを焼くことから始めました







17センチ型と21センチ型の2つ焼きました





ひとつはワンちゃん🐶用


みんな喜んで食べました




大きい方もふっくらと焼けました





苺🍓やブルーベリー🫐シャインマスカットでデコレーション








鮭とほうれん草のパイ包み、坊ちゃんかぼちゃでグラタン、サラダなど







ローストビーフを焼きました

いい感じに火入れができて良かったです



地味で静かなクリスマスにも幸せを感じるこの頃です





寒空の下を走ってLEGOランドへ






背中にKちゃんをおんぶしたり





小さな2人と遊んだりできることにありがたいなぁと思う今です