練習場は寒〜い



年内はあと1回ホームでのラウンドがあるので 張り切って練習





冬は飛ばないので欲を出さず 体をよく回して安定したスイングを体に覚え込ませる。


そんな気持ちでたくさん打ちました!



今年最後のレッスンなのでしっかり練習してきました♪




そしてヨガも今年最後のレッスンでした




ゴルフ友達の同級生が先生で誘われて通い始めて



体が柔らかくなってきたようで嬉しいです




畳でヨガは よりリラックスできて体の力も抜けて心地よいです




4週に一度のカラーリングで今回はカラーファンタジーというものをやってきました





ブローをしてもらうとツルツル




少し動きをつけた外巻きにセットしてもらいました



髪が元気になると嬉しいですね♪




お馴染みの料理教室でクリスマスレッスンでした



今年のテーブルは大人っぽくシックにまとめられていて好みでした



よしみちゃん、あっこさんと。






クリスマスカクテルは炭酸水と苺やフルーツソースをミキサーで合わせて二層にしてグラスに注ぎます




チキンのガランティーヌと牛肉のウェリントン風





鱈のブランダート・ミルクレープ風







ロブスター🦞とムール貝のリゾット




オマール海老の頭と殻でしっかり出汁を取り良い味に仕上がりました




ホタテのムース、アボカドと蟹マスカルポーネクリーム、ラザニアトリュフ風味など



全てが好みなので作りたくなります




メロンのデザート


マスカルポーネがよく合いました





タロウとバーニー



食いしん坊な2匹です