週末は暖かい日で散歩日和




名古屋港へ散歩に行きました







風もなく穏やかな海を見ていたら 午後からハーフラウンドできないかなーと思い






間に合いまして名古屋港ゴルフクラブへ行ってきました







ショットは調子良く振り切れました




IN 47




12月とは思えないほど暖かく最高のラウンドとなりました



翌日も暖かいので 木曽三川公園へ






りんちゃんは車の中で 今日はどこに行く?みたいな顔で前を見つめています





このタワーが目印でとても広い公園です





あ、ここ好きなところ。


みたいな顔のりんちゃん





人も少ない、車は無い、自然がいっぱいと魅力的なコースです





はなちゃんはこの日いつもと様子が違い少し引っ張るので気になりました







ボーダーコリーは賢すぎるので わざと言うことを聞かない場面があります



その分しっかりとしたしつけが必要みたいです






たくさん歩いてみんな満足そうでした






恒例のイルミネーションイベントがあるようで



いたるところに楽しそうなイルミネーションが設置されていました




最近は以前に比べてよく水を飲むようになりました




アルカリイオン整水器が古くなり新しく



還元水素水生成器を設置したのです






ろ過できる物質数が、19物質で 



なんとなく体に良い気がするので たくさん飲むようになりました




この美味しい水で お抹茶!




山茶花(さざんか)練り切り



寒さのなかに咲く可憐で優しい力強い花ですね