すごく寒い日の練習はキツイですね


布団から出たくない朝です



初めは身体が回りませんね






12月はあと2回ラウンドがあるので練習にも身が入ります



寄せとバンカーの練習をたくさん!




来週は名門コースを回るので気合い入れて練習しました〜




クリスマスツリー🌲を出して 孫娘たちと飾りました





ツリーを飾ると一気にクリスマスモードですね






Kちゃんは飾るのではなく 外して遊びます






Sちゃんはオーナメントで遊んでいるので完成形はできないようです




絵本のツリー🌲を見せて 枝にかけることがわかったようでした




異国の孫娘Hちゃんは ママとママのお友達とアフタヌーンティーです




同じ名古屋からの海外赴任で駐在妻たち3人で憧れのペニンシュラ






シャネルのツリーだそうです


キラキラで綺麗ですね〜





週末にはクリスマスマーケットで楽しんだようです





ミニ遊園地も設置されてメリーゴーランドに乗ったりして





ひと足早くクリスマス気分を味わっているようでした



こんなワクワクな景色とは裏腹に 私は大根の日々です



たくさん大根をいただいたのでせっせと炊いております





大根と牛すじ肉のおでん


じっくりと炊いた大根とホロホロの牛すじ肉のシンプルなおでん


彩に旬の春菊を加えました♪





鶏団子と大根の煮物


ふわふわ食感の鶏団子はホッとする美味しさです





定番のおでんは名古屋風に八丁味噌をかけていただきます



赤大根や辛味大根もまだたくさんあるので しばらくは大根な日々です♪



寒い朝にホッと一息





千両(練り切り)



師走も1週間が過ぎましたね、早い