私の所属する かな書道の会の展覧会が無事におわりました




今年はこの半紙にしました







自詠の短歌を作り かなで表現しますが なかなか合格がもらえず たくさん練習をしました





展覧会の受付当番の日は書道家の方がたくさんみえて独特なオーラを感じました






師匠である先生や幹部の先生の方の素晴らしい作品に触れることができて勉強になりました







拙い作品ですが良い記念になりました♪






かおりさんの誕生日をお祝いしました♪




極別邸の 鮨 権左衛門の店内ははカウンター席のみ。






誕生日おめでとう❣️


上機嫌な2人です


白子から始まり



ニシンやサワラなど 握りでいただくことないネタがすごく美味しくて驚きました






アワビや





フォアグラの茶碗蒸しなど どれも美味しく楽しめました



楽しい時間をありがとう





料理教室に行ってきました


この日のテーマはヨーロッパ食材✖️日本食材



和モダンを基調に八寸にも季節感を盛り込んでありました






色々なチーズやバルサミコ酢、オリーブオイルなどを使った八寸






彩り野菜の和だしテリーヌやホタテ真丈と松茸のお椀、和牛ステーキ、クリームチーズとイクラのせ






松茸・栗の炊き込みご飯など12種類のメニューを習いました






どれもワインに合うメニューなのでたくさん作ってみようと思います






最後の栗のプリン・マスカルポーネクリームは簡単ですごく美味しかったです



こうして習うと家庭料理が進化する気がします