ゴルフシーズン真っ只中ですね〜


練習場も涼しくていい感じです




このところ3Wがゴロゴロしたり ダブってチョロのミスが目立つのでアドバイスしてもらいました






どうもテイクバックで伸び上がるらしく 前傾姿勢を維持してね、ということでした



ヘッドを滑らすようにと言われてもピンとこないので 姿勢を維持してみたらうまく打てました



早くコースで試してみたい!



ゴルフ仲間と「京味 もと井」さんへ行ってきました




秋は美味しいものがたくさんなので楽しみにしていました






一つ一つがボリューム満点で 美味しい😋






特に八寸の鯖寿司が肉厚で脂のノリが素晴らしい



毎回感動の料理です






最後に柿羊羹とお抹茶



11月のラウンド計画もして 楽しいひとときでした





欲しかったスロージューサーを購入しました♪



スロージューサーといえば クビンスかヒューロムと言われていますが





ヒューロムにしました!



このH310Aはコンパクトで場所を取らず使い終わった後は簡単に洗えます





材料も大きいまま投入できるのも選んだポイントです






実際に使ってみてすごく簡単!



しかもなめらかで美味しい〜



高速ジューサーに比べてざらつきがないので飲みやすいです




毎朝の人参ジュースが日課になりましたが パイナップル🍍も甘くて美味しいので加えています




搾りかすも栄養があるそうでマフィンに入れてみました






「お目目をつけるよ〜」とレーズンをのせて






🥕アップルマフィンを焼きました






SちゃんKちゃんパクパク食べてくれました♪



ブラウンシュガーを使うので風味やコクがあるような気がしました



しばらくはマフィン屋さんです




小さい苗を購入して育てたペペロミアとサンセベリアが育ち窓辺の癒しになっています






サンセベリアは株分けをしてどんどん増やしています





今は小さいオリーブ2種と蘇轍(ソテツ)を購入したので気長に育てたいと思います






Sちゃんと水やり



2歳児は成長も急激でなんでも自分でやりたがるので程よく見守りながらたくさん経験をさせたいなぁと思います