岐阜セントフィールドゴルフクラブへ


久しぶりのゴルフ友達とのラウンドで懐かしい昔話





この日はゴルフを始めた頃に大活躍していたプロに会えるということで楽しみにしていました






当時は中嶋常幸プロの本を買って学んだものです



その憧れのプロと1ホールティーショットを共にできて感激!



このコース ロングがレディースティーから524ヤードとかあり長い長いコースでした







フェアウェイ、グリーン共に段差やうねりがあって難しかった


腕が及ばずスコアは今一つでしたが 楽しいラウンドでした





アッコさんに誘われてお花のレッスンへ



主催者なので欠員の時補充要員で呼ばれます



東京からの有名な先生からフランスロココのオーバル型を習いました



その後生徒さん全員でTIADへ



光いっぱいで窓からの景色が自然に囲まれた感じで良かった





パスタランチの前菜が美味しかった





アッコさんと。



バイタリティ溢れる彼女を尊敬しています





グルメな友達から予約困難なお店に誘われて喜び勇んで行きました



ミシュランの星を持つフレンチレストラン


「ラ・ヴァガボンド」



3人が赤🔴黄色🟡緑🟢と申し合わせたかのような信号機カラーで笑いました



次女が中学生からのママ友で みんな結婚して孫や婿殿の話で盛り上がりました




出されるもの全てが美味しくて美しい






フォアグラやマナガツオ





お肉も最高に美味しかった♪





デザートも斬新で美味しかった♪





ずっと来たかった念願の店なので嬉しかったです





この時期になるとハロウィン🎃一色ですね




我が家もかぼちゃランタンを飾りました





草引きをしたり植え替えをした後の一服は



ハロウィン練り切り



和菓子の世界もテーマはハロウィンですね