9月は誕生日月ということで お祝いをしてもらいました


カオリさんと待ち合わせ場所は



名古屋に新規オープンしたホテル「TIAD」のメインダイニング「Table For Tomorrow」






地下鉄からも便利で心地よい空間でした






カオリさんは3人目の孫が誕生し おめでたい話や人生いろいろ話で楽しいドラマを見ているような時間でした






好みの花束をいただきルンルン♪





早速寝室に飾り 眺めてはルンルン🎶



家族からも花束とケーキを





いつものケーキで ろうそくをフーッとしました







雲丹の木箱ひとつを丸ごといただきました



雲丹好きなので こういう贈り物は嬉しいです♪




しばらくはたくさんのお花に囲まれて💐ハッピー!



🍀 🍀 🍀



料理の先生が講師をされるセミナーに行ってきました


「Kartellで彩る秋色空間」というテーマです




先生は十五夜のお月見のテーブルや






重陽の節句の和モダンのテーブルコーデを担当されて



Kartellの花器を使ったお花の生け方はフラワーデザイナーの方に






ドラマティックな空間を作る照明演出は インテリアデザイナーの方に コツを教えていただきました






よしみちゃんと。


セミナーの後は アルコールも提供されて





サワラのソテー、豚のロースト、名古屋コーチンの鶏ハム、恵那鶏のグニエ、キングサーモンのマリネなど




王道フレンチの人気シェフのお料理が10種類ほど配られました






Kartellの食器は軽くて割れなくて でもキラキラしていてほしい食器です






会場にはゴルフ友達もきていて ミニ飲み会となり





先生を交えて 趣味仲間との楽しい時間となりました



パワフルな名古屋マダムが70名ほど集まり




活気に満ちたエネルギッシュな空間で元気もいただいたような気がしました