犬4匹を連れて 蓼科の山荘へ行ってきました





朝晩はちょっと肌寒い山荘は 昼間は過ごしやすく






犬たちは それぞれ好きな場所でくつろいでいます






寒がりなりんちゃんは 日向ぼっこが好きで 外に出て陽を浴びて寝ています





そんな風景を横に





楽しみな夕暮れ時です


今はイチジクやシャインマスカットが美味しいので

生ハムを巻いたりクリームチーズと一緒にいただくのが気に入っています




森林浴と共に 好きなおつまみとスパークリングで



日が暮れて行く



こちらにいると1日の大半を外で暮らしています






原村にある自然文化園で散歩






日陰は涼しく 爽やかな風が吹き快適です





はなちゃんは 時々私の姿を確認しながら先頭を歩きます





雄大な八ヶ岳を眺めながら 歩きます


ハーフラウンドはしている感じ






農業大学校が近くにあり 牛や山羊の姿もあります




こちらで購入する野菜は素晴らしく甘くて美味しいので 野菜メニューばかりでも満足感があります




蓼科での食の楽しみに 蕎麦があります




いつも同じ店で同じメニューですが




鴨肉の陶板焼きや だし巻き玉子





天せいろが定番になっています




少し待っても食べたい蕎麦です







山荘から20分にある 蓼科高原カントリークラブへ






この日は 薄暮ハーフで しゃくなげコース






いつもと変わらずな内容です


ここからなかなか伸び悩みスコアが縮まりませんね



これからゴルフシーズン到来で 10月にコンペが2つあるので練習に励みます!





トンボがたくさん飛んで すっかり秋を感じる蓼科でした