アッコさん、よしみちゃんに誘われて女子旅へ


行き先は 尾道




新幹線であっという間に福山駅に着いて昼食はコチラ




広島 尾道に行ったら 外せない穴子をいただきました




美味し〜い




レンタカーで30分ほどで 念願のホテルへ到着




かねてから宿泊したいなぁと思っていた


ベラビスタ スパ&マリーナ尾道




ウェルカムドリンクのみかんジュースが美味しい







ロビーを抜けたこの空間は瀬戸内を見下ろせるような場所でこのホテルの象徴のようです





まずは着替えてアイランドビーチに行く準備



その前に少し時間があるのでラウンジでシャンパンをいただきました






外に出て広いスペースで海を眺めていると時を忘れてしまいそう





マリーナに行き専用ボートに乗りました






軽快な音楽🎵と共に風を思いっきり受けて


プライベートビーチへ




海は穏やかで揺れも少ない快適なボート




目の前のビーチで 海に入り泳ぎました









宿泊ゲスト専用のプライベートビーチなので



すごく寛げました




1時間程してホテルに戻り お部屋へ





部屋はテラススイート







広くて快適です♪




日没を見ようと 瀬戸内を見下ろせる場所へ




3人で夕陽が沈む絶景を眺めていました





その後夕食のレストランへ向かいました





プール前にあるメインダイニング「エレテギア」







瀬戸内の食材を 窯料理で愉しむフレンチでした







真蛸ともち麦のパエリアは 絶品でした





ワイン🍷をたくさん飲んでほろ酔いのころ





お店の方や周りの方からも おめでとうの拍手をいただき 嬉しい2人です




この後9時から ラウンジで尾道ラーメンのサービスがあり お腹はいっぱいでしたが いただきました





背脂たっぷりでスープはさっぱりとした醤油ラーメンはすごく美味しかったです



我ながら よく食べるなぁと感心しておりました




爽やかな朝を迎えて 朝食は和食



朝からシャンパンのサービスがあり 2人はいただきました



部屋でコーヒーを飲んだり今日の行き先を決めたりしてのんびりしました



チェックアウトして向かった先は 




尾道の猫の細道







細い道を登り




猫のいる場所へ行きました






人馴れしているようで警戒しないでじっとしていました






私は犬4匹を飼っていて 犬派ですが猫も可愛いですね




白滝山へ登り



しまなみ海道を通って 福山駅へ



最後は 名産 牡蠣のフライと酢牡蠣



瀬戸内のレモン🍋たっぷりレモンサワーで〆ました




3人それぞれ多忙な毎日を過ごしているけど






素敵な場所で楽しい時間を過ごせて 幸せでした