立春を迎えましたね


陽は明るく温かく感じます


グリップがツルツルになっていたので 交換してきました





気持ちも新たになりますね







グリップ交換でこんなに変わる!



軽く握ってスイングできるようになりました




定期的に変えるべきですね




練習の後は 「ブリットボウル」でランチ



まわりは チワワが多くて うちのタロウと同じ犬種とは思えないほどおとなしくて小さかったです



この日は友達がオーストラリアンラブラドゥールを連れてきました






愛嬌があってモフモフで可愛い






うちの子たちが オシャレなカフェに行くことは無いですがバーニーだけなら連れて行けそうだなぁと




ふと想像してました





節分の日は Sちゃん、Kちゃんを連れて



ファンタジーキッズリゾートへ






Kちゃん7ヶ月になり つかまり立ちやハイハイも早くなりました







Sちゃんが走り回っている姿を見て笑っています






電車好きにはたまらないエリア







大型スライダーでは大人も楽しい🧑




1日思いっきり遊んで 大人も心地よい疲労感でした








Sちゃんはバァバの膝の上で絵本タイム




鬼はそと〜


福はうち〜





異国の孫娘Hちゃんはプリスクール(プレ幼稚園)でお当番の仕事






スプーンをセットしています






プリスクールで鬼👹のお面を作ったようで







被って福はうち〜 です




楽しそうな生活ぶりをみて嬉しいです







まいた豆は自分の年の数を食べて無病息災を願いますが




食べられない数になってきました






巻き寿司、大豆を入れた鬼除け汁(節分汁)と




小松菜の胡麻和え といったシンプルな夕食で




節分の夜は更けていきました



暦の上では春ですね♪



春よこい〜♪ は〜やく来い♪