近所の公園へ 鳥見散歩





綺麗な成鳥のウミネコがいっぱい







眩しい朝 澄み切った青空です








ウミネコが川の水で翼を洗おうとしたり




水浴びのようなことをしたりしています







バーニーは鳥に反応するので気が気ではありませんが




本能なので仕方ないです


うまく気をそらせて歩きます




寒いけど 太陽が顔を出すとポカポカで気持ち良い日でした







孫娘Sちゃんのミッフィーの三輪車







軽快に乗り回しています♪




ここのところ寒いのでインドアで遊ぶ良い場所を見つけました




ファンタジーキッズリゾート



1000坪超の広い室内遊園地です



「さらさら砂場」は思う存分砂遊びができて最高!






大人も裸足になり一緒に遊びました






三輪車はお手のもの







電動カーはペダルを踏めば動くので 乗り放題でした




他にも大型のエアー遊具やいろいろなドレスに着替えて写真が撮れるフォトスタジオなど




1日思いっきり遊べる場所でした



きっと土日は混むので平日が良いですね




この日は長女夫婦と 「割烹 にし川」へ






はじめに 湯葉が出てきて大喜び



長女婿さんの好物です




お昼なので松花堂弁当






ひつまぶし、カキフライなど たくさんいただきました♪






Sちゃんは 一通り食べた後 おもちゃで遊びながら 柿を美味しそうに食べていました



和食は良いですね〜






本日の一服のお供は 椿(羽二重)






お散歩帰りのはなちゃんのお顔にも 椿