朝から暑いから 前日の夜に野菜スープを作って 冷蔵庫で冷やしておいた

ほてった体に冷たくて なかなか美味しかった

しばらくは 
かぼちゃ・じゃがいも・枝豆・トマト・とうもろこしなんかのスープを作って 冷やしておこう

これも よかった
冷やし茶漬け




梅・ジャコ・大葉・濃いめ出し汁冷まして 氷でキンキンにする
柚子胡椒ちょっと添えて

2杯は軽くいった
夏になっても 食欲は落ちない

年中、安定してるんだ!!

頼まれものを買いにデパートに行った
デパ地下で ちらっとケーキを見ていたら

マンゴークレープってのが目に飛び込んできて釘付けになっちゃって




これもって さっさと帰る
(アンリ・シャルパンティエ)

ケーキ売場は楽しい
今の旬のものが並んでいるから




で またふわふわなかんじのに釘付け





で これもってさっさと帰る
(ケーニヒスクローネ)

途中ガラスの向こうで生クリームを塗り塗りしてた
いーなーあれやりたいなーいーなーラブラブ


少し歩くと太鼓饅頭(大判焼き)の店

あんこを正確にのせている

いーなーあれやってみたいなー
きっと1グラムと違わずのせてるんだろうな

こんなことを考えて買い物してる人は
私だけだろうな

平和だ









Android携帯からの投稿