今日は 「買い物をする ショッピング」の英会話




サイズ、値段、色、その他の項目を
ペアで 店員さんとお客さんになって
やりとりをする


つい先日 同じ様な場面にいたなーとワイキキを思い出していた



かわいいハワイアンジュエリーの店で買ったプルメリアのネックレス





可愛らしいなあラブラブ
プルメリアの伝説って映画あったな

懐かしい

講座の始まりに先週何をしていたか?
三人くらい当てられて答える


当てられたから 姪の結婚式のパーティーでのエピソードを話した

時折 アメリカンはお皿をフォークでたたいて キスを催促するふたご座

新郎・新婦は照れながらも何度もキスラブラブ

このテーブルが一番カチャカチャ鳴らしてたラブラブ



先生はオーストラリア人だが 知らないって

アメリカの風習らしい

講座の後は ネギマグロ丼割り箸
日本食はいいね!!



話題は海外旅行中のネットについて

Wi-Fiについて

地図や調べたいことがあるなら 現地でWi-Fiレンタルなのかな!!



知らなかった「ガラケー」の意味

ガラパゴス・ケータイの略だって
日本独自で出回っているケータイのことをさすらしい


新しい言葉がどんどんでるね
意味がわかって スッキリしたグッド! 











Android携帯からの投稿