先日、バレエ発表会が終わりました☺️

9月から約3ヶ月かけて練習していたバリエーション。ドン・キホーテよりキトリ3幕のバリエーションを踊りました🤗


センスを開いたり、閉じたりも躍りながらするのは簡単ではなく、ギリギリにできるようになるもセンスが折れたり、波乱万丈❓️


当日も朝から劇場入りするも午後から右ふくらはぎに違和感があり、先生にほぐしてもらうも、本番舞台に出て躍り始めたら、アッ(゜O゜;

嫌な予感💦こむら返りのような肉離れした感じになってしまいました😢


ドゥミからポワントになるには足裏で床を押すことができなくて、アテールで躍り、最後のパは何とかポワントに立ったらそのままチョンチョンとなりながら踊りきりました。


身体を中からメンテナンスしたり、気をつけていたようでしたが、筋肉を普段からやわらかく怪我のないようにしておくことやもう少し痩せると踊りやすくなるんだろうな。とかいろいろ考えることになりました。


翌日から今日まで3回鍼灸治療院に通ってだいぶ回復してきました🍀


衣装畑の衣装素敵でした✨