京都で放火テロ



巻き込まれ
おなくなりになった方の
ご冥福をお祈りいたします




ご家族さま
負傷した方の
ご回復をお祈りいたします




京都アニメーション

日本のアニメーションは

たくさんの人に愛され

支えられていたんだと思った



支えられている

その人たちの生活を

生活は生命活動

命ですよね





放火テロとは違うけど

コンビニで

ジャンプの立ち読みも

命を奪っていると思う

命を奪っているって

テロだよね?


漫画家が命を削って描いた作品

それでごはん食べているんだよね


新人も編集も出版も

命を支えられている

新人が育たないと

絶滅してしまうよ

売れる漫画を描こうとして

作品がつまらない

自由じゃないんだよ

熱さが伝わらない



昔ね

私も立ち読みしていた

コンビニで

好きな漫画があって

お金ないから

コミック買うしって言い訳して

立ち読みしていた



たくさんの作品があって

たくさんの編集や出版に

支えられ

生活を営む


だからね

コンビニで

ジャンプの立ち読みは

命を奪ってしまう行為

なんだよね

テロです

テロって

かってな言いぶんだよね


漫画が好きで

応援したい気持ちがあるなら

買う


漫画は

日本の文化なんだよね




2020は

外国からたくさんの人が

日本にくる

日本人が

日本の文化である

漫画

アニメーション

それを支える人を大切にする

疲弊した世の中を変えるのは

政治家じゃないんだよ



日本が日本人であること

日本の文化を大切にすること

愛することじゃない?





火ノ丸相撲
最終話


かーちゃん

〇〇〇〇〇〇くれて

ありがとう…

気になる人は

買ってちょうだい( *´艸`)