GWも明けて、街は通常を取り戻しつつありますが、毎年この時期が一番お客様達の忘れ物が多い笑い泣き


きっと遊びや家庭サービスや、気候で疲れてるんでしょう。


先日、本気でキレました!

もちろん、彼にですムキー

うちは土日が忙しい店なので、GWの休みをどうするか決めかねていた時、仕事のやり方で揉めて、それから何をしてもぶつかってしまって、やる事なすこと気にくわない!

そして、私が苛つけば苛つくほど煽ってくるムキー

最終的に私がぶちギレて、家を飛び出し、飲みに出た。

彼が普通の生活に戻るまで、酒は一滴も飲まないと願掛けをして、石垣島に行った時に彼とオリオンビールで乾杯ニコニコ

一杯だけだっけど、もうお酒は飲まなくても良いなぁと思って、その後は飲んでいなかった。

無治療中ではあるものの、ステージ4の彼。

少しで良いから身体の事を考えて欲しい私と、その日暮らしの彼。

万一に備えたい私と、どうせ直ぐに再発して死ぬんだと何度も口走る彼。

彼を想って、やりたい私とやれない私。

2023.5.30
彼の癌発覚から1年、ずっと彼の身体の事を考えていた。

24時間、職場も二人きり、休みの日もずっと一緒。

たぶん疲れたんだと思う。

お店を通常運転に戻して3ヵ月。

どうしても、仕事モードになってしまう。

彼の身体は、もう前と同じではない事は分かっているんだけど、やるならちゃんとやれムキーと思ってしまう。

それでも、何とかコントロールしながら、流す所は流していたんだけど、限界突破してしまった。

アラジントースターをぶん投げて、炬燵が割れた。
それから、二度と飯を食わないと言う彼の態度にまたキレて、冷蔵庫の中を全部捨ててスッカラカンにしてやったニヤリ

もともと感情の起伏が激しい。
自覚あり。
だけど、ここまでやらなきゃ彼も収まらない。
似た者同士と言えば聞えは良いが、お互い狂っているショボーン

「お前が飲み歩いたんだから、俺も遊びに行ってくるプンプン

彼は、退院後、初のパチンコへ。

それからと言うもの、機嫌がすこぶる良い。

仕事もちゃんとやっている。

むしろクオリティが上がった。

何が正解なのか、もうわからんえーん

何が起きても大丈夫なように、去年使ったお金を少しずつでも戻したい。

避けられないかも知れないけど、
再発した時に「やれる事はやった」と後悔したくない。

そんな私の気持ちなんて、彼からしたら、全部勝手に考えて、お前がやりたいだけの独りよがり位にしか思ってないんだろう。

つくづくバカバカしいと思うけど、ほっとけないんだから仕方ないショボーン

怒りに任せて酒を飲んだところで解消もしない!

バランスを取るのって本当に難しいえーん

今回の大喧嘩でブッ壊した被害総額はハンパないし、もっと外にやる事も、やらなきゃいけない事も沢山あるけど、とりあえず一番買い換えたかったテレビをポチってやった!

65インチ 大画面だぜニヤリ


来月は、盲腸癌切除後1年の内視鏡検査と肝腫瘍切除後半年の検査が同時進行。

成るようにしかならないのは承知。

心が追いつかないだけ。

本当に憎たらしくて、私一人の方がよっぽど気軽で楽しいに決まっている!

それでも、彼の病気平穏を毎日願っている。

飲みに付き合ってくれた友達に、

「やっと普通の暮らしに戻ったね。
余裕が出来たんだよ。
この1年、本気でケンカも出来なかったでしょ?」

と言われた。

確かに。

どんなにムカついても、願掛けもあって飲みに出るなんてしなかったし、出ようとも思わなかった。

彼と一緒にいる意味? 理屈じゃないんだよなぁ

彼に言ったら、また、お前は本当にバカだなぁって笑われるんだろうなぁ。

今日、テレビが届く。

彼と一緒に、映画でも観ようと思う。