妹が、年末年始の短期バイト先で、恵方巻を予約してくれたニコニコ


マネージャーにノルマがあり、可哀想だからと予約してあげたらしい。


バイト期間が終わった後、わざわざ取りに行くそうな笑い泣き


だいぶ前から、


「今年の恵方巻は、私が用意するから楽しみにしていてね!」としつこかった笑




2月3日 土曜日 節分


久しぶりの1週間フル営業。


お陰さまで連日忙しく、二人してお昼ごはんも食いっぱぐれる始末。


彼は言っても病みあがりショボーン


何度も「食べて」と言ったところで、落ち着かない中で食べる訳もなく、厨房は彼のテリトリーショボーン


勝手に入ってサクッと作るなんて許されない汗


二人して、トマトジュースで凌ぐ笑い泣き


疲れきって、最後の力を振り絞って後片付けをしていると妹から着信。


「何時に帰って来る?」


凄いガラガラ声


大丈夫かぁ?


「疲れが一気に出たみたい。恵方巻、買い足して大量だからねニコニコ


年末年始の短期バイトの後、バレンタインチョコの短期バイトを始めて疲れたみたい。


今月中旬に行くカナダ旅行の為に頑張ってる。


子供部屋おばさん、その日暮らしが板についてる笑い泣き


今日ばかりは助かった。


さすがに作る気力がないあせる


だからといって、コンビニ弁当なんて食べさせられない!




全部で8本 完食笑い泣き

味噌汁だけは用意した。

妹よ、ありがとう❤️

翌日、妹からライン。



A型インフルエンザガーン

慌てて家中、大掃除&除菌!

さすが!期待を裏切らない妹泣



彼は手術後、傷の痛み止め以外なんの薬も処方されていない。

その痛み止めも、1/15日以降飲んでいない。

だけど、肝臓手術からまだ1.5ヵ月。

流行り病にかかって重症化したら大変あせる

気を付けようショボーン


2/5 今日はお店の定休日。

午後から雪予報だから、昨日から食材買い込んで引きこもり準備万端爆笑

せっかくの休みなのに、いつも通り目が覚める。

さすがに今日はウォーキングは止めようと思っていたら彼も起きてきた。

「俺、今から仕入れ行って来るよ!
明日もし雪が積もったら、◯ちゃん自転車で仕入れは無理でしょ照れ

お~~~い、どうした?

熱は、ないな? 

「休みにダラつくと、頭痛がして明日の朝しんどくなるからニヤリ

そうですか、では宜しくお願いします。

出てから3時間位して帰ってきた。

ついでに、ドレッシングを作ったり仕込みもしてきたそうな。

お昼ごはんも食べてご満悦だ。

彼は今、帰ってきたら寒いだろうと思って貯めておいた風呂で鼻歌を歌っている。

すこぶる調子が良い彼。

排便前の左腹腹痛も、いつの間にか無くなった。

私はと言うと、日常生活に戻り、日々の生活に追われると、自分の事でイライラしたり、やつ当たってしまったり。

つくづく未熟だなぁと反省。

【癌】とは、長い付き合いになる。

上手く付き合う術を身に付けなければプンプン