1/22 月曜日


毎年恒例の厄除けの為、深川不動尊へ


特に厄年も方位厄、八方厄の年ではないが、彼の病気平穏を護摩祈祷ニコニコ





毎年一緒に行くメンバーの1人が、カポジ肉腫と言う癌の一種になり、抗がん剤入院で行けるかどうか心配だったが無事集合。


免疫疾患が原因で、ヘルペスが癌化するなんて今まで知らなかった!


命に関わらないと聞いてホッとしたえーん


もともと細めの彼が、8日間の入院で4kgも痩せてしまってガリガリだったガーン


特に食事制限はなかったらしいが、病院食に飽きてしまった&吐き気、コンビニに行くのが面倒で痩せてしまったのだとか。


自己管理が出来るタイプではないが、病気を機に向き合って欲しいと思ったショボーン


来月から、抗がん剤治療と免疫治療の為、4週間の入院になるそう。


うちの彼を見ろ!


食欲は生命力に直結するんだから、

ちゃんと食べて!と、しつこく言ってしまったショボーン


帰りに、広東麺でお馴染みの町中華へ。


彼も、抗がん剤治療中の彼もよく食べた爆笑


病気の人がモリモリ食べる姿は安心する。



あんなに痛がっていた傷も、今は殆ど感じないみたい。


代わりに、食後2時間位すると左腹を痛がる。


排便すると痛みもなくなる。


とにかく退院後、正月もあって二人して暴飲暴食し過ぎた笑い泣き


腸活も止めてしまって、悪玉菌が増えてしまったのかもショボーン


私も彼の事言えない。


お店を再開したは良いが、身体は重いし、肩は凝るし、去年と比べて6kg増量びっくり


祈願を機にダイエットを決意!!


毎朝、5kmのウォーキングを始めた。


愛犬はもういないけど、1人だってやれば出来る!




食べ物も、今度は自分の為に気を遣い始めた照れ

すると彼も腹8分目を意識して、間食をしなくなった笑っ

お互い様と言うか、似た者同士と言うか爆笑

彼がGOサインを出してランチも再開したし、いよいよ2月から通常営業する予定。

まだまだ無理はしてほしくないが、もともと無理をするタイプではないから大丈夫だろうwww