術後 初診察 前日。


食欲がないと言うので、朝からお粥と焼きアジを準備。


起こしてお茶入れて、いただきます。


離乳食より小さい一口ショボーン


溜め息つきながら食べるから、食べられるだけ食べなと言ったら、


「はぁ、ダメだなもう。」


何が?


「調子が悪いんだよ!」


分かってるよ!

だから、ゆっくり食べれるだけ食べなってプンプン

鯵に醤油使う?


言ったとたん箸をぶん投げて、


「うるせぇんだよ!俺だって調子があるんだよ!

イライラさせんじゃねえよ!!」


って、オペラ歌手かってくらい腹から声だして怒鳴られた。


ぷっち~んむかっむかっむかっ


堪えろって頭に浮かんだ瞬間、お皿と茶碗ぶん投げて「◯ねびっくりマーク」と叫んでいたショボーン


それからバイトまで自室で引きこもり。


リビングから聞こえて来る、片付けている音やシャワーの音にすら腹が立つ。

玄関の開閉音。出ていった。

どうせ明日病院だから、ガソリンスタンドに行って洗車でもしてるんだろうプンプン(図星)


今まで散々言って来たのに、ここまでキレないと動かない。


仕事前に一言申さないと気が済まないと彼の部屋へ


ベッドに座ってスマホいじっている彼に、


これからの事、良く考えなよと言ったら


「◯ちゃん、隣に座んなよ照れ寒いからおいで」と。


はぁぁぁ 騙され続けて18年だよと声に出たショボーン


彼、大爆笑。


泣き笑いながら

「おまえは、本当にバカだなぁ笑い泣き」と。


謝れプンプン


「◯ちゃん、ごめんね爆笑

今日は主婦して、ご飯も作って待ってるから、気を付けてバイト行ってねチュー



術後初診察前でナーバスになっていただけ。


バイトから戻ったら、家中ピカピカ。


ご飯も作って待ってた。


(私は残業と嘘ついて、バイト先のオーナー(友達)と最終日のお礼も兼ねてお茶して帰ったチュー

怒りをいつまでも引っ張らない為)


1/10 

どうしても診察に付いてきてと言うので、一緒に行く事に。


採血とレントゲン。


予約時間まで2時間以上ある。
恒例のタリーズコーヒーでランチして待つ。

予定より1時間早く呼ばれたびっくり

ラッキーびっくりマーク

結果は

血液検査、画像診断、共にすこぶる良好。

術後の痛みは許容範囲。

綺麗に取りきれてるし、大腸外科の経過観察もあるから、肝臓の経過観察は6ヵ月後で大丈夫との事。

傷口見せてと言われて見せたら、切りすぎていてどれか分からないと先生爆笑笑い泣き
良く頑張ったねと誉めてもらった爆笑

嬉しいえーん

本当に良かったえーんえーん

内心、腹水が溜まってるんじゃないかと心配だった。

彼はと言うと、

「俺だよ?
運だけは強いんだってニヤリ
おまえは、気にしすぎなんだよニヤリニヤリ

一生、言ってろばぁか笑い泣き

とりあえず、第一関門 突破。

次は、2月下旬 大腸外科の経過観察だ!