12/27 8時30分


家の前からバスに乗り、彼を迎えに行くニコニコ


病棟前に着いてピンポン押して、少し待っていると彼が出てきたおねがい


全く変わっていない爆笑


ちゃんと歩けるし、イライラもしていない。


腹帯とガーゼを買い足して帰路へ。


タクシーで帰る?


「病院前から家の前までバスで連れて行ってくれるからバスで帰るニコニコ


バスが来るまで50分位あるよ?


「じゃあ、タリーズコーヒーでお茶しよニコニコ


マジかびっくり あなたは誰ですか爆笑




走行中、道が悪くてガタッと揺れてイタッと声が出たが、後は特に問題なく帰宅ニコニコ

荷物をほどいて洗濯して、作っておいたシチューを出したら美味しそうに食べる。

量は、成人の1人前。

それでも、大して食べられないとぼやく笑っ

これが普通だよ?
動いてないから、あんまり食べると脂肪肝になっちゃうよプンプン

病院でも、あんまり太るのも良くないし、油物は気を付けるように言われたらしい。

マジックタイム終了だな笑い泣き

「やっぱり10日位だと、懐かしさはないなぁ」

と彼。 同感爆笑

食後、ドレーンを抜去して抜糸した傷口のガーゼを交換。
抜糸が早かったせいか、まだ血液と黄土色の液体が付着している。

真っ赤な血が出たら、直ぐに病院に連絡するように言われているらしい。

縫っている間は出てなかったみたいだから、かさぶたになったら止まるのだろうか?

体重計に乗ってみる。

68.5kg

まだデブだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




実は昨夜、急遽仲間たちと忘年会をすることに。

毎年の恒例行事だったが、今年は出来ないと諦めていた矢先、彼の退院が決まって、明日からしばらくは、彼中心の生活にswitchしなければならないし、御一人様ラストナイトの今日しかないと召集。

いつものメンバーが集まってくれた。

それぞれの2023を振り返りながら、楽しい夜が過ぎて行く。

二次会に知り合いが営むカラオケbarへ。

そこで常連客同士が揉めて、片方が帰りに店のビルの前で消火器を撒き散らして逃げた。

警察も来て大騒ぎにショボーン

朝4時帰宅。

怒涛の2023。
最後まで気が抜けない汗

病気発覚前、あれだけ遊ぶ事に全力投球していたのに、もういいかな?と自然に思った。

私の中で、優先順位が変わったんだなぁと実感。

お酒をやめた事も大きい。

今は来年、11月に行けなかった下田旅行に行けるように、彼と平穏に過ごしたい照れ

1/10 退院後初の通院だ。

それまで何事もなく、彼が順調に回復しますように。