彼の退院後

初めて1週間お店を開け続ける事が出来たニコニコ


胆汁が出やすくなる薬は1日3回飲み続けているが、


特に副作用も無く、抗がん剤の副作用の胸焼けも、ようやく治まってくれた。


今の彼を見たら、みんながみんな


癌なんて、嘘つけ~爆笑 


と、笑い飛ばすだろう。


それくらい、顔色も肉付きも良い。


知り合った頃、彼は、いくら食べても太らない体質だったが、年齢と共に中年体型あせる


今朝 計ったら BMI25


立派な、ぽっちゃりだぁ笑い泣き笑い泣き




いよいよ明日、肝臓手術前、最後の検査。


明後日は、結果発表!!


彼は、首のMRI検査を何度も受けてから、すっかりMRI恐怖症になってしまった汗


首と頭を固定されながら痛みに耐える数十分が、

とにかく苦痛だったと。


肝臓だから大丈夫と思っていても、トラウマなんだとショボーン


検査の時、着替えたりが大変だと、


上下で¥30000もするスウェットをねだられた。


それが彼のモチベーションupに繋がるならと、


大して持続しない事は分かってるんだけど、買ってしまうんだ笑い泣き


15日は、久しぶりに一緒に病院に行く。


ちゃんと聞いて、受け止めよう。


どうか、他に転移がありませんように。


手術が受けられますように。



今月に入ってから、毎晩、朝4時に目が覚める。


なるようにしかならないのは重々承知しているが、


最終ジャッジまでのカウントダウンが、


私の神経をちょっとも休ませてくれないんだぁショボーン