前回、抗がん剤を打つ前の血液検査の結果で、

副作用が原因で、肝臓数値が爆上がりしていた事が分かって、4回目は打てないかもしれないと、ずっと気にしていた。


肝臓の先生に

「ステージ4、身体の事を一番に考えろ」

と言われてから、無理をさせてしまって肝臓数値が悪化したらどうしようと、彼の自己申告を信じるしかなくなった。



副作用は、蓄積される。


休薬中も胸焼けを訴えて、仕事に行けないと言うので、気晴らし兼ねて、近所に買い物へ。


帰りに、蕎麦なら食べられると言うので


お蕎麦屋さんへ向かう照れ


店員さん、「何しますかニコニコ?」


彼「カツ丼セット 大盛でおねがい


食べられるんだぁ

それも揚げ物。そっかぁ、良かったねショボーン


いつもなら、仕事出来たじゃんムキーとか、


ちゃんとしろよムキームキーとか言えるのだが、


ステージ 4


ズシンとくる。


焦っても仕方ないけど、


お金も大事なんだよぉえーん


身体は、もっと大事だよぉえーんえーん


フラストレーションが溜まる日々を過ごした。



10/23

4回目 ジャッジ!


相変わらず、6時30分に出発。


7時過ぎに病院到着笑い泣き


8時 血液検査

(今回は、違うところも高いが、特に説明はなかったみたい)


12時45分 彼から着信。


いつもより、1時間以上早いあせる


「終わったよ照れ


打てなかった?


「打ったよ❗今回は、史上最高に辛いびっくり


珍しく、テンションが高い。


抗がん剤が延期になれば、手術も延期になるだろうと思っていたから、予定通りやれて良かった照れ


リクエストのおでんをこんもり作って帰りを待つ。


彼 帰宅。


点滴を入れた腕が、すこぶる痛いらしいショボーン


気温が下がってきたせいか、

手だけではなく、フローリングの冷たさに足裏が反応してピリピリ。


冷たくなくても喉が締まった感じがする。


吐き気と胸焼けも、すぐに出始めた。


それでも、

おでん、白米1合、菓子パン3個 ペロリ笑い泣き



最終クールもなんとか打てた。


科学療法科の先生から、辛いなら延期するかと聞かれ、やると即答した彼。



7/25  盲腸肝臓同時切除予定だったのに、

6/26 緊急入院してから4ヶ月。


いよいよ肝臓手術に向けて動き出す。


ここまでイレギュラー続き。


何が起こるか分からないが、頑張るっきゃない!


4クール 3日目。


抗がん剤の終わりが見えてきたからか、

昨日、今日と、積極的に散歩に出かけている照れ


彼の辛さは、彼にしか分からない。


辛い治療が待っているのに、ちゃんと行く。

医者に、QOLが下がり過ぎるのも良くないから、辛いならゼローダを飲むなと言われても、彼はスキップせずに飲み続けている。


「だってさぁえー

どれくらい、どんな感じで辛いなら、飲まない方が良いのか、ちゃんと聞いてないんだもん口笛


自分の想いを、言語化するのが極端に苦手な彼。


私の想像で、彼の気持ちを汲んで動いている。


間違っていないか? これで良いのか?

と考え過ぎてしまう日もあるけど、


私は私がやりたいようにやるだけ。


と開き直れてしまうのは、


やっぱり暴君だからなのかもしれないてへぺろ