ゼローダ錠の服用は、朝晩 2回。

彼の場合は、1回6錠。



2日目


昨日と特に変わりはなく、

冷蔵庫のものは触れない。

飲食は、温かいもしくは、常温で出すと大丈夫。

食欲はめちゃくちゃある。



前日に作っておいたクリームシチューを、全部1人で食べてしまったあせる

(シチューの素、1箱分ガーン)


これなら、仕事復帰も早いかなぁニコニコ



3日目


朝、いつもと変わらず朝ごはんを食べて、薬を飲み、ゆっくり過ごす。

冷たいものはNG。


昼、焼きそば2人前をペロッ完食。


夕方、様子がおかしい。

自分の部屋から出てこない。


大丈夫?


「調子悪いショボーン


どんな感じ?


「吐き気がする。」


いよいよ来たか!!


まさかの食べ過ぎ?


少しは、食べられそう?


「食べる。」


念のため、ウイダーinゼリーや果物も常温でスタンバっている。


「普通に魚、食べる。」


了解。


具沢山の味噌汁、焼き鮭、煮物、白米、完食。



4日目 朝


消化に良い野菜スープをこんもり仕込んでいた時


彼が起きてきて、


「それ、やめてくれない?

臭いがマジで無理だから、気分悪い!」


言い方にムカップンプン でも、仕方ないかぁショボーン


何なら、食べられそう?


「玉子クッパ!」


え? 野菜スープと何が違う?


野菜スープの中の、

煮込んだ大根と人参を他の鍋に移して、

鶏ガラベースで玉子スープを作り、ご飯にかけて出してみる。


「美味しいおねがい


どうやら、野菜スープに隠し味で入れた【タシダ】

という牛骨ダシの臭いに過剰に反応したらしい。


臭覚がかなり敏感になっているびっくり


今日は、玉子クッパと梅出し茶漬けしか食べられなかった。



5日目


昨日から、吐き気はあるが吐くまでではない。

胸焼けがひどいと訴える。


さっぱりした物を食べたがる。


そうめん? 冷やし中華?


「冷やし中華おねがい


ぬるめに作る。具を全部避けて食べる。


麺は食べやすいみたいだが、具は飲み込むのがしんどいみたい。


そして、安定の玉子クッパ。


暴言が増えてきた。

しんどさが増すにつれ、八つ当りも増えていく。



6日目


少しでも、食べられる物をと思いつつ、

栄養バランスも気にしたいショボーン


色々、食べられそうな物を提案していたら、


「良いよなぁ

抗がん剤の辛さを知らないやつは。


呑気なもんだよ、バランスだぁ、栄養だぁって。

1回やってみ、本当の辛さが分かるから。


抗がん剤をやったことがないやつが、

偉そうに、あ~でも、こ~でも、うるせぇんだよ!


てめぇは、黙って冷やし中華と玉子クッパだけ作っとけ、ボケプンプン



カッチ~ンむかっ 


こっちが下手に出てりゃ調子にのりやがってムキー


科学療法科の先生にも、同じ事言えるんだな?

やった事がないやつが、偉そうに副作用の説明なんかするんじゃねぇって言えるんだなムキームキー


みんな、辛いんだよ!

それでも

頑張って家事したり、仕事したりしてんの!!


お前みたいに、自由になんて出来ないのムキー


まだ1クール目だからなムキームキー


おまえの言ってる事、やってる事は、

抗がん剤ハラスメント!!!


略して、コウハラだぞプンプンプンプンプンプン



私は、真剣に話したつもりなんだが、

彼のツボにハマったらしく笑われるショボーン


幼馴染みに電話して、コウハラ呼ばわりされたと

告げ口していた。


「いい加減にしないと、訴えられるぞ!」

と、逆に怒られたらしいニヤリ


幼馴染み グッジョブニヤリ



7日目


昼過ぎから、やたらと元気ニコニコ


冷たいものも触れる、飲める!


店に行って、仕込みしてくると!!


やっと、やる気になったかぁニヤリ



8日目~11日目


午前中は、胸焼けが少し残るが、14時過ぎからは、ほぼ通常運転ニコニコ


お店も復活!


15日目 朝 


1クール目 ラスト ゼローダ服用して終了照れ


体重計にのって見る。


1kg 増えていたびっくりびっくりびっくり



休薬期間 突入


胸と背中に、ニキビのような発疹が無数に出来る。


痛くも、痒くも、ないらしい。


薬もらって、経過観察。


それ以外の症状は、ピタッと治まった。


彼の副作用は、普通なのか、軽いのか、重いのか、

1クール目から、前途多難だショボーン