こんにちはおねがい




世界的パンデミックの中、日本国内も日々感染者が増加し皆さん不安な日々をお過ごしかと思います。


新型コロナウイルス感染の治療法がまだ確立されていなだけでなく、感染経路もはっきりわかっていない、、わからないことだらけの中、ネガティブなニュースばかり見ていると気分も沈みがちかもしれません。


コロナウイルスの情報は日々アップデートされますが、ネガティブな記事が多い一方で、ワクチンや治療薬開発に取り組まれている方々やコロナウイルスの治療経験からこの未知のウイルス感染症の解析をして予防および生還者を増やすごとく、しのぎを削っている方々、そして言うまでもなく第一線で戦われている同業者の方々に心から尊敬と敬意を表します。



私は相変わらず診療を継続していますが、最新情報をかき集めて自分の免疫力は最大限に高めるように努めています。




大事になるのはその情報源だと思いますが、アンチエイジングと同じで”○○を摂ればいい”と言う魔法の薬はないと思うので、いくつかの信頼できる情報源を寄せ集めて自分なりに取捨選択するようにしています。


ここでは私が周囲のドクター達から教えていただいた中で皆さんにも役に立ちそうな内容をシェアしたいと思います。


念の為、強調したいのがこれがコロナに効く、と言っているわけではありません。

そんなことは誰にもわかっていないので・・


ですが、何もしないで戦々恐々としているよりは、スーパーヘルシーでいれるよう、可能性があることは取り入れて、少しでも前向きに日々を送れたらと思っています。




本日はイースタンヴァージニアメディカルスクールから。一部抜粋ですが長文になります。


https://www.evms.edu/media/evms_public/departments/internal_medicine/EVMS_Critical_Care_COVID_19_Protocol_-_4-15-2020.pdf

コロナに著効するものはまだわかっていないが、以下は予防と症状緩和に有益と思われる。はっきりしたエビデンスはないが、安価、安全そして広く使用可能なものばかりである。


とし、コロナウイルス感染予防に以下を推奨しています。


・ビタミンC500mg 


・ケルセチン250-500mg内服/日


・亜鉛75-100mg トローチがベター。1,2ヶ月後1日量を30-50mgに減量。


・メラトニンを一晩0.3mgから始め1-2mgまで増量(可能なら)

メラトニンは睡眠中に出るホルモンです。メラトニンを飲まなくても、熟睡できる環境を整えるだけで違います。


・ビタミンD3 1000-4000単位/日(最適量は人による)


また、新型コロナウイルスは感染後無症状、軽症状、中等度症状、重症、重篤で体内の状態が異なるため、各ステージに応じて治療内容を検討すべきとしていますが、ここでは予防の可能性のある治療のみ掲載します。


・・と、さらに続くのですが長くなりますので、ご興味のある方はコチラのリンクから続きをお読みください↓


タマコブログ


引き続きコロナ情報アップデートしていきますウインク


本日もお読みいただきありがとうございました!



松宮