こんにちは✨


アンチエイジング・形成美容外科医の松宮敏恵ですピンクハート


昨日は満月が綺麗でしたねキラキラ

私もしばし月光浴を楽しみましたおねがい



光は生物にとって欠かせないですが、医療でも光治療は色んな科で活躍していますニコニコ



週末は、美容レーザー機器の勉強会に行ってきましたつながるピスケ



サフォクリニック白壁院長上矢印
クリニックで使用しているサイトン社
主催のユーザーミーティングニコニコ


レーザー機器は形成外科になってからずっと扱ってはきてますが、


機器によって最適な治療法や設定方法が違うため、情報アップデートは常に必要です照れ


メカ好きにはたまらない美しいフォルムルンルン





他の先生方の症例発表を聴いたり下矢印





大学のOBの荒尾先生のライブでは細かい注意点も参考になりました下矢印



レーザーと言っても、目的に応じて様々な種類がありますグラサン



持ってる波長によって狙う効果が全然違い下矢印



形成外科になりたての頃、この図を何度みても理解できず苦労しましたが無気力ピスケ



患者さんにご説明する時には、


うずまきレーザーにはいくつか種類がある

うずまき使ってる材料によってそれぞれ波長がある(ルビーだったり炭酸ガスだったり)

うずまき波長によって反応(吸収)するものが違うので、目的に応じて

 右矢印 ホクロや毛穴、ニキビ痕

赤み 右矢印 赤ら顔や血管腫やもやもやっと見える血管、ニキビ
・褐色、黒色 右矢印 シミ、タトゥー、蒙古斑
(関連記事右矢印アートメイク~見た目年齢自由自在


と、使い分けるカナヘイ花


うずまきフォトフェイシャルは色んな波長がでるのでレーザーではなく光治療といって
色んな効果が少しずつある
ので美容入門やメンテナンスにオススメ。


とお伝えたした上で治療を進めています。



レーザー会社も沢山あり、以前クリニックを立ち上げた時に色々試してみましたが、


サイトン社はアメリカの美容医療業界ではメジャーだけど、日本では扱ってる先生が少ないレーザーマニア向けの機械らしく、私ももっと色々使いこなしたいカナヘイきらきらと思い学んできましたカナヘイうさぎ



同じサイトン社でも5,6種類のハンドピースを使い分け色んな治療ができるニコニコ



美容目的にレーザーをあてる方からは、


"どのレーザーが一番いいの?"



"私はフォトフェイシャルしかやらないの!"


"2、3回あてたけど、思ったより効果でなかったからやめちゃったえー"


という声を聞きますが、

流れ星美容皮膚は定期的なメンテナンスが大事

流れ星美容院で髪のお手入れをするように
美容皮膚医療でお肌のお手入れをする

流れ星やり過ぎはかえって肌にダメージになる

流れ星一度に色々やるより継続が大事

流れ星色んな機械を組み合わせてトータル
で美しくなりましょうカナヘイハート


"自然がいいから美容医療はしないの!"

と言う方もいますが、

髪を切らずに(または自分切りして)ボサボサなのに、


"これが自然でいいの!!"



と、言ってるように思えて・・



(同じ顔でもお肌のお手入れをしてると印象がまるで違うあんぐりうさぎ


もったいな~い!綺麗にしてあげたいキョロキョロ


と、つい思ってしまいます…



講師をしていた西池先生ラブラブ

以前エファクトというPLAZA系の化粧品プロモーションのお仕事でご一緒させて頂きましたカナヘイキャンティ


 
相変わらずお肌つるっつる~キラキラ

西池先生のクリニックでも、患者さんのご予算に合わせた定期パックをおすすめして、リピーターがとても多いとのことラブ


手術と違ってハードルも低いので、もし迷ってる方は是非ご相談くださいつながるうさぎ
(男性もどうぞ!)




またネコカフェに行っちゃいましたラブ



やっぱりブスカワが好き~チュー
見た目が好きだと眺めてるだけで幸せになりますねカナヘイハート




本日もお読み頂きありがとうございました!



松宮