こんにちは✨


アンチエイジング・形成美容外科医の松宮敏恵ですピンクハート


12月も半分をすぎ、忘年会シーズンに突入ですねニコニコ

飲み会続きだと、肝臓も疲れるけど慌ただしくてアタマも疲れませんか??


丁度去年の今頃に始まった

"ストレスチェック制度"

うつ病をはじめ、ストレスによる体調不良が大きな問題となってることの表れですねキョロキョロ

先日とある個展にいってきましたニコニコ


綾小路有則さんの光のアート展キラキラ

去年の夏にたまたま知ったアールグラージュ。鑑賞してたら感動して泣いてしまい、以来ファンとなってますラブラブ
家に飾って疲れた時はBGMを聞きながら癒やされていますおねがい



スピリチュアルはよくわからないけど、観てるとα波がでる気が~照れ



勝ち気な娘のお気に入りは金剛龍王下矢印

パワフルで縁起が良さそう爆笑

実際、ヒーリングやストレスマネジメントはアンチエイジングに直結しますキラキラ


ストレスによって・・・

うずまき交感神経が高ぶる➡血管内の炎症が⬆して、血流が悪くなる。右矢印老化は血管からガーン活性酸素も増えてしまいます。


うずまき慢性ストレスで時間的順序の記憶が障害右矢印あの人に会ったのいつだっけ?、とか記憶力の低下の原因に。


うずまき胃酸の分泌など消化機能も落ちて、栄養を吸収できなくなる。もちろん、腸内環境も悪化するびっくり


血液検査だけでも、"この人、ストレス溜まってるだろうな~"とデータから予測がつきます。
実際に、

"仕事や人間関係はストレスフルでか?"

ときくと、まずYes!ですグラサン


では、どうしたら??

5つのおすすめ

ストレス解消法&ストレス不感法ルンルン



流れ星運動

流れ星瞑想

流れ星快便

流れ星栄養(特にビタミンB群)

流れ星愛のあるSEX


その根拠は、、、

またの機会に書きたいと思います!照れ


ちなみに、上記の綾小路さんの絵の鑑賞用にきいてみて!と薦められたCD下矢印



これをBGMに瞑想してると、どっかに飛んでる用な感覚になるし、普通に流してるだけでも、

Love&Peaceな幸せな気持ちラブ

になれるのでお気に入りです照れ


アールグラージュエンターテインメント

から2000円で購入できますよ星

私のブログを見た、と言うと綾小路さんのポストカード一枚プレゼントだそうですチュー
ヒーリングミュージックが欲しい方はぜひラブラブ




今日もお読み頂きありがとうございました!


松宮