私は、現在、半日だけパートで働いてます。


倉庫内を台車を押しながら結構歩きます。

(ずっと歩いてる仕事ではありません。他の業務もあります)



最初は良いのですが…、歩き続けてると息切れしてゆく。終了時間近くになるとクタクタで胸も苦しいし、一刻も早く帰りたいゲローっと言うか、座らせて~。




はて、このような仕事を続けてて良いのかしら?


主治医に聞いてみました。




『歩くのは良いですよ。

胃の内容物も下げてくれますし、逆流しない為にも良いし、座って胃を圧迫してるより、歩いた方が良い』


との事です真顔


まぁ、こうして働いてても体調悪化してないという事は、問題なく働けているって事ですもんね。



私が頑張り屋さんじゃないだけですねニヤニヤ




以前に、膠原病の方が『膠原病の人は、頑張り屋さんが多い』と話されてるのをみました。

その時から


え?なぜ?私が膠原病に?滝汗


との思いでした。

イエイエ、多いって話で、頑張り屋さんしかいないという話ではないですよね…。


なんだよ~

少数派かよ~ゲローゲローゲロー




まぁ、悪化なく生活出来て良かったです。