大学の卒業旅行に一緒に行った友達が、お嬢さんと一緒に岩国に来てくれます。

2・3時間後には、到着されます。

待ち遠しいです!


22時過ぎの到着なのに、19時からの家庭教師の仕事を、お断りして待っています。

鹿児島からお母さんが、福岡からお嬢さんが合流されて、来てくれます。


卒業旅行は、<ヨーロッパ10カ国・12都市25日間>

バックパッカーの旅でした。

JTBの旅行で、ホテルは一流だったと記憶しています。

学生ばかりの80人のツアーで、ほとんどのの人は、スーツケースでした。


2月22日出発!3月18日成田着!

3月18日の卒業式には、当然のごとく、出席出来ませんでした。


我儘な私に、しっかり者の彼女がリードしてくれました。


彼女が、最後の国のオランダで、パスポートを失くした事、

ノートルダム寺院の前で、子供たちに財布を掏られて、

パリの警察に行った事、どんな事も、思い出です。

(パスポートは一年後に送られてきたそうです。)


後、2時間待ち遠しい!

錦帯橋まで、お迎えに行くつもりです。