『海人の約束』 | やぎはしとしえ*diary

やぎはしとしえ*diary

---------------------

TABプロダクション所属 俳優/声優
八木橋 敏慧 のBlogです◡̈♥︎

劇団花鳥風月『海人の約束』@日暮里d-倉庫、観劇しました


{078E92C0-D745-4523-BF68-74115BADE783}


ドラマティック・カンパニー親子劇場で毎年お世話になっている、NAPOLIさんこと田中啓之さんがご出演されています爆笑キラキラ

沖縄のとある民宿のお話でした。
辺野古…基地問題…反対運動…座り込み…
うちなーぐち…沖縄の方言を約2時間ほど聞いていたので、まるで私も沖縄にいるような感覚になってしまいましたさー!やしの木
親子劇場以外でナポリさんのお芝居を拝見したのが初めてだったので、とてもワクワクドキドキニヤニヤ(!)してしまいました

私は去年、人生で初めて沖縄に行きましたが、美ら海水族館とか、綺麗な景色ばかり見て…
沖縄で起きていることや歴史には全然触れることができなくて…
また沖縄に行けた時には、もっとたくさん色んなことを感じなければなぁと思いました!

北海道民が、はじめて沖縄に行った時の感動といったら、、、!ラブラブラブキラキラ



やぎはしとしえ