風邪退治中! | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

風邪退治中!

木曜日の夜から風邪の初期症状を感じ、金曜日の初仕事に何とか行き、この土日はしっかり療養していました🏠😌👍


初期症状は鼻水タラタラ〜、で、土曜日の朝には止まったと思ったら鼻詰まりで副鼻腔炎に👃🔥


この日は結構しっかり食事をして、極力寝ていました💤

差し入れのピザ&フルーツジュース➕クエン酸&重曹🍕🥤


頂いたクレープとバナナでおやつ😋


久しぶりに納豆🍚✨

アボカド、まかないで頂いた鶏肉煮✨


そして今朝、鼻は良くなったのですが、風邪菌が気管支に居る感じで、これから咳で出して行きまーす!と言った感じだったので、それだけは阻止したい❗️と思い気合を入れました👊❌

長引いちゃいますからね〜💦


食べるより、最強スープを作り足しました✌️

ネギ、ニンニク、生姜を40分ほど煮て、味付けは海老塩かのど黒塩で🧂🎶


ネギは通常このネギを使います↓


スープは美味しいのでたくさん飲めます😋


とにかく飲んだら寝て、水分摂って、またスープを飲んで寝て、、、の繰り返し🔁


これは効果を体感出来ます❗️


今は気管支辺りの菌は感じず咳も出ずに済んでいますが、、、副鼻腔炎に戻りました😓


菌も逃げ回っているのでしょうか❓🤔


完治の為、スープを飲み続けて寝まくりたいと思います😊👍


明日のピラティスの予約も延期して👍

急きょ、明日の仕事の依頼も来たのですが、もう少し安静に😌


風邪を引くのは簡単ですが、治すのには時間が掛かりますね〜⏰


安静に出来る時間と環境に感謝です🥰