平和祈念公園。 | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

平和祈念公園。

七夕の今日は、与論島に来ています🎋⭐️✨✨


昨日は、糸満市の「平和祈念公園」へ🙏

ディジュリドゥを吹く友人に声を掛け、3人で👍


ギラギラの☀️😎✨✨

慰霊の日には毎年テレビで映るこの場所。

初めて行きました。


このエリアには、沖縄戦での戦没者全員の名前が刻まれています💦

沖縄県だけで無く、全国の都道府県毎に名前が刻まれています。


海が見える絶景のこの場所🤩


海に向かってディジュリドゥ🎶


何かが変わるかは分かりませんが、行動してみました😉✨


余りに暑かったので、南城市の「垣花樋川(かきのはなひーじゃ)」へ🚗💨

子供達がたくさん水遊びに来ていました🥰

豊富な水💦💦💦

冷たくて気持ち良い〜😃✨✨


リョウマ君は頭を水に〜💦気持ち良さそう😄


直ぐ近くに有る友人のカフェ「アユール」で健康ランチ😋

カボチャの冷製スープ🎃



とっても充実の遠足でした〜🎶


一緒に行った友人は与論島出身❣️

その影響もあり与論島に興味を持ったのですが、友人は誰も住んでいない実家を残してあったりで、現実の場所💦

掃除や草刈りなどをやりに帰らなければ行けないけど、1人でやるのは大変で気が重い、と😓

じゃあ手伝うよ〜❣️と誘い、1日遅れの明日、与論島で合流する事になりました〜🥳🥳🥳


与論島初日の様子は次回に〜☺️🎶


皆さんが素敵な七夕を過ごせてたら良いな〜🥰🎋💕