将棋デビュー❗️ | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

将棋デビュー❗️

今日は2回目の卓球に行って来ました🏓✨✨


体育館は熱気ムンムンで、居るだけで汗かきました〜💦💦

2時間楽しかったです😊🎶


さて、将棋が大好きなリョウマ君❣️

将棋仲間から、「せっかくだから教えて貰えば良いのに〜」と言われ続けて来た私ですが、、、無理無理🖐️と思っていました🙅‍♀️


それが何を思ったのか、やってみよう❗️と気が変わりました😄

自宅にて🏠


将棋アプリも入れちゃって😆


リョウマ君がたまに行く、与儀公園の渋〜い「ガジュマル将棋クラブ」にも付いて行ったり🤣


そのメンバーから、将棋サークルが有ると聞き、参加してみました😄👍

初心者大歓迎と言うことで🔰


有段者の参加費は無料🆓

それ以外の初回は350円、2回目からは500円。


20名ほどの参加者が居て、なんと子供が半分以上😳

藤井聡太君の影響で将棋ブーム⁉️


初心者の私は丁寧に攻め方を教えて貰いました☺️


リョウマ君が強かったので、周りから「試合に出ないの❓来月有るよ❗️」と情報を貰ったのですが、調べたら、、、参加資格が沖縄県民との事😳

完全に地元民だと思われた〜🤣


そんなリョウマ君が最後に「やられた〜❗️」と😳


最後の方にフラッと入って来た女性に負けちゃったのです😱

その方は、将棋と泡盛が好きで、なんと北海道の釧路から月1回、週末に来るんですって😳😳😳


面白い人が集まる沖縄ですね🌺🤣


ご褒美は必要😁👍🍰☕️✨


シラスのトマトソースパスタめっちゃ美味しい😋🍝✨✨


飲み物は、安い赤ワインをオレンジジュースと炭酸で割って、、、サングリア風🍷🎶


さあ、将棋はいつまで続くかな❓😅💦