ぶくぶく茶❗️ | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

ぶくぶく茶❗️

雨が降ったり止んだりの沖縄です☔️☂️


琉球王国の茶道に「ぶくぶく茶」と言うのがあったそうです😃

煎った玄米を煮出して、そこに中国茶や緑茶を入れて、茶せんで泡立て、そこに落花生の粉をまぶして泡を飲むと言うお茶です🍵


このぶくぶく茶のカフェが首里城近くにあるので行ってみました😄✌️

「ぶくぶく茶屋かーりーさんふぁん」✨✨

入口🚪✨


さいとうひとりさんの「まるかん」の商品も有ります✨


2階席✨


このお店では、飲むお茶は下記から選び、別で玄米の煮汁を泡立てて、泡を乗っけます😉


健康茶は飲み慣れているので、まるかんの14種類のお茶にしました😁👍


先ずは、自分で泡を立てます👊✨

表面を軽くシャカシャカするのがコツ💡


お茶の他にフルーツ盛りや沖縄のお菓子が付いて来て結構豪華❣️

お茶にお泡を乗せ、ピーナッツの粉を乗せて完成✨✨



口コミではお茶がマズイとかも多く有りましたが、私的には飲みやすかったです😉


実はこのお店を知ったのは、昨年ニューヨークに帰ってからの10月、ニューヨークの友人が沖縄に来てたまたま見つけたのでした👀

しかも、お店に宇宙点描画家の水華さんのポストカードを友人が見つけ、女将さんに「この絵知ってます❗️友人がこの人の絵を持ってます」みたいな話をしたとの事でした😳


凄い偶然でビックリし、そこの女将は絶対に変態だ〜、と思って今回行ってみました😄🎶


女将さんとも色々お話をして楽しかったです😇🎶


まだまだ沖縄での楽しみは無限にある〜♾️🎶