天久宮&沖宮❗️ | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

天久宮&沖宮❗️

今日は大雨で土砂崩れ警報や高齢者への避難指示が出ていました😱

私が住んでいる所は建物だらけなので、土砂崩れや川の氾濫は心配ないです😌👍


数日前ですが、、、やっぱり沖縄に来たら行っておかないと〜、と言う事で、、、


先ずは「天久宮」へ⛩️✨

龍宮神🐉✨


本殿🙏


地下✨


続きまして、、、「沖宮」⛩️✨

以前は神社に行く人だけ奥武山公園内に車で入れたのですが、県の決まりで入れなくなりました〜💦



樹の途中から胡蝶蘭が咲いてる〜😳❣️


沖宮で私の好きな場所〜💕


眺めも良くて気持ち良い〜🥰


おまけ:

那覇市民体育館でバドミントンをやって来ました〜🏸😁✌️


おもちゃでのバドミントンは実家でやってましたが、本格的なのは中学か高校以来😅💦


お隣りのコートは学生の4人組、もう一方のお隣りはオバチャマのグループ😁🎶


ネットの張り方を教えてもらいました🙏

運動量が多く、2時間ぶっ続けは無理で、休み休み1時間半ほどやりました〜😄大汗かいた〜💦💦💦


ご褒美はモスの、あまおうシェイク🥤🍓😋✨


ハンバーグディナー🍽️😋

ソースに赤ワインを入れたので良い感じ😋


黒いかたまりは、宮古島のおばちゃんから頂いた、ニンニクの黒糖&泡盛漬け🧄👊✨

めっちゃ美味しい😋✨✨


栄養付けてカラダ動かしまーす🥳