中城城跡❗️ | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

中城城跡❗️

本当に梅雨入りしたのか❓と言う快晴の昨日、車で約1時間の沖縄市まで用事があったので、その前に「中城城跡」🏯に行く事に〜🚗💨


ラッシー&ルーシーも一緒に〜🥰


沖縄本島の城跡は、玉城、今帰仁城、勝連城、に行った事が有ります😊✌️


今回の「中城城跡」は1番標高が高いので眺めが最高🤩🥳

城は琉球王国、14世紀前後から200年以上掛けて造られたそうです❗️

入場料400円🎉


4代の当主が建設に関わり、その度に石の積み方が変わるので、3種類の積み方が確認出来ます😉✨

1代目は、石の自然な形を残した積み方「野面(のづら)積み」🪨🪨🪨


2代目と3代目は、真四角に形成された石を積んだ「布積み」🪨🪨🪨


4代目は、5角形に形成された石を積んだ「あいかた積み」🪨🪨🪨


600年前の石積みが今でもこんなにキレイに残っているとは感激🤩

しっかりとした地盤を選んでその上に建設された事と、戦争からの被害が少なかったお陰だそうです😇


しかもこのアーチ状の石積みが今でも崩れずに残っているとは〜😳👏👏👏


見事な曲線🎶


はーい絶景🤩🤩🤩


無料でガイドさんもついて、しっかり教えて頂きました😄👍

城跡全体の模型✨


入口にコーヒー屋さんが有り、「パッション・コーヒーソーダ」と言う摩訶不思議な飲み物を発見👀


これがめっちゃ美味しくて驚きでした〜😃🎶


この後、沖縄市にある友人オススメの「月のしずく」さんで、チャネリングのセッションを受けて来ました😄✌️

めっちゃ壮大な事を言われました〜👽👽👽

私とリョウマ君は魂がとっても古く、今生は最終章&締めくくりに入っているそうです😳


地球で暴れちゃって〜、と言われました😅


那覇に戻り、友人オススメの讃岐うどん屋「麺天」さんへ🍜✨


沖縄の天ぷらとは違い、サクッと揚がった天ぷらはサクサクで美味しかったです😋✨


昨日も最高の1日でした〜🥳🎉