横谷温泉旅館。 | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

横谷温泉旅館。

長野県の旅2日目、皆神山を出て、「竹原笹塚古墳」へ🚗💨

畑の中にポツンとありました😃



石で囲われた住居跡❗️


中はこんな感じ〜✨✨


不思議な空間でした😇


この日のお宿がある奥蓼科に向かう途中の「女神湖」🗽✨



「白樺湖」も通り、途中、見事な屋根のお寺を発見👀✨

「津金寺(つがねじ)」と言う天台宗のお寺でした😌

横から見たところ、、、


光がキレイ😍🤩


お宿の「横谷温泉旅館」到着♨️


15畳くらいの広い部屋🥳


お食事😋

一つ一つの量がそこまで多く無くて助かりました😁🙏


晩酌に、地酒の舞姫🍶✨✨


ちゃんとお蕎麦も出ました🎉


温泉には3回入りました♨️♨️♨️

鉄分が多く、湯が黄色いので、黄金の湯と言われているそうです🟡🟠🟡🟠

朝食🍚✨


このお宿には、外国人客は居らず、年齢層の高い日本人客が多かったです😁


久しぶりの温泉は癒されました〜♨️☺️


癒されたと言えば、「皆神神社」の池に居たカエルが全然動かなくて、アホっぽくて癒されました🐸🤣桜の花びらまみれ🤣🤣🤣