長野県の旅、縄文。 | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

長野県の旅、縄文。

16日から2泊3日で長野県に来ています😁✌️

先ず、今朝起きてビックリ❗️❗️

昨晩の7時18分に、ドスン、と短い揺れがあり、調べると、甲信越で地震だと😓


大した揺れじゃなくて良かった、と思って寝たら、、、その4時間後に九州・四国で大きな地震が起こっていたと😱😰

いや〜、ビックリです😨💦


さて、16日に地元横須賀を出て、長野に向かう途中、富士山のプレゼント🎁🗻✨✨


4/16は、リョウマ君との記念日なのです🥰

3年目になりました〜🥳🥳🥳


長野県に着くと桜が満開🌸🌸🌸


訪問1ヶ所目は、「井戸尻考古館」✨



土器がたくさん展示してあります🎶


1番の目的は、この土偶🤩




以前、「やりすぎ都市伝説」で関暁夫さんが宇宙との繋がりを示唆していました👽✌️


建物はこんな感じだったそうです😉


途中、人気蕎麦屋の「おっこと亭」へ✨✨


コシのある蕎麦&ふきのとう入りの天ぷら、美味しかったです😋✨


そして、茅野市の「稗之底村(ひえのそこむら)」へ🚗💨

ココは電気鉄線を外して敷地内に入ります😳



迷ってしまい無駄に草むらを歩きましたが、実はシンプルでした😅

目的は、「大先神社」⛩️にあるこちら💁‍♀️


見えにくいですが、三つ穴の上に矢印が上を向いているのです↑これも宇宙との繋がり、と言われています👽👍


ココでディジュリドゥ&鹿ドラムで奉納演奏🎶


音が響いて不思議なエネルギーでした😉


次に向かったのは、「茅野市尖石(とがりいし)考古館」へ🚗💨


次回へ続く、、、。