メトロポリタン美術館! | 宇宙家族ではっぴ~ライフ

メトロポリタン美術館!

こちらも何年ぶりでしょうか、、、


メトロポリタン美術館に行って参りました❣️


10時のオープンに合わせて行ったのですが、人の多さにビックリ😳💦

正面入口に向かって左右に行列が出来ていて、

1500人位は居るでしょうか、、、😱


人の流れは早くて、思ったより早く入館出来ました👍

ニューヨーク在住の人は入場料が寄付の金額なのですが、2名で$5と指定されました😅💦

それでも安い🙌


お目当てのエジプト館へ🇪🇬✨✨

大好きな「デンドゥール神殿」✨✨



エジプト旅行の予行練習😁🎶


エジプト館を後にして、ヨーロッパの絵画へ🖼️✨

有名どころがたくさん😍💕

アートには詳しく無いですが😆😅💦

ゴッホの自画像✨





ローマやギリシャの彫刻✨✨


エジプトからのオベリスク「クレオパトラの針」が見えます👀✨


1枚だけあったダリの絵🖼️

リョウマ君のお目当て発見💡


3時間歩いて、とにかく広いのと人の多さで退散😆

ロビーにはこれから入る人達が〜💦


ちょうど「マネ/ドガ」の展示をやっていましたが、人の多さで入れず😞



楽しいニューヨーク観光になりました🗽✨